2014年09月19日

9月18日

ずいぶん秋らしくなってきました。
室温は約25℃。
朔太朗は布団に潜り始めました。
寒いのか!?


IMG_0760.JPG


banner_02.gif←温かいクリック♪お願いします揺れるハート
posted by 小梅 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

治癒力?再生能力?〜ケガの続き〜

先日の足のケガはすっかり良くなりました。

これは人並みの経過をたどり治りました。

以前から思っていた事。

体幹や手足のケガは人間と同じくらいの速さで治る気がします。

時々、土堀りや草を食べている時、土や草の中にガラスの破片がある事があり、

鼻や顎をケガする事があります。

この口周りのケガの治りの速い事!!

まるでキズパワーパッドを貼ったかのように治ります。

恐るべし、豚の皮膚再生能力!


IMG_0582.JPG

banner_02.gif←温かいクリック♪お願いします揺れるハート
posted by 小梅 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

お誕生日♪

今日は朔太朗さんのバースデー

10歳になりました。小学4年生ですね〜(笑)

大きな病気もせずにいてくれることに感謝です。

仕事だっただめ、朝の散歩を1時間で終了したことに怒っていたようです・・・。

ごめんなさいふらふら

次のお休みにはたくさんお散歩しましょうね


IMG_0571.JPG

banner_02.gif←温かいクリック♪お願いします揺れるハート
posted by 小梅 at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

ケガした・・・

散歩途中、側溝の淵に大好物葉っぱが生えていて、ちょうどその脇に駐車車両があありました。

側溝と車の間は、ちょうど朔太朗さんが入れるほどのスペースが空いていたので、

むしゃむしゃと草を食べながら、車の半分ほどまで進みました。

そのまま進めばいいのに、バックし始めた!!

案の定、片足が側溝に落ちかけて・・・そうなるとパニック!!!

ジタバタしているうちに、両足とも落ちそうになって、結果このケガ。

どうしてこんなにパニックになるのかな〜???


IMG_0467.JPG

banner_02.gif←温かいクリック♪お願いします揺れるハート
posted by 小梅 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

散歩スイッチ

昨日、久しぶりに・・・去年の夏以来かな?・・・朔太朗が歩道橋を渡りました。

そして、農家のおじいさんのお宅へ行ったけど、誰も居ないし何も無い。。。

帰るかと思いきや、公園へ向かう。

どんぐりの季節に全く来なかったので、残っているどんぐりを満喫していました。

何とか中断してもらって帰りました。久々2時間の散歩でした。


IMG_0379.JPG
posted by 小梅 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

あけましておめでとうございます♪

皆様、あけましておめでとうございまするんるん

お正月から飼い主は仕事のため、朔太朗さんはお留守番。

早めには帰ってあげましたけどね。忙しい1年になるのかなあ?

でも、朔太朗さんは年を取ったと思うこの頃です。

確実に昨年、一昨年に比べると寝る時間が増えている!

今年はどんぐり食べに公園に行かないもんなー。
 
忘れているわけはないと思う。食いしん坊だし。

歩道橋が渡りたくないのか???

昨年までの3時間散歩は無い!よく動いて2時間が1回あったのみ。

長くて1時間半。←充分!?いやいや、よく歩く朔太朗さんにしては、今までの半分。

私は楽で良いけど。

今年は10歳になりますが、元気で居てほしいと思います。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



IMG_0189.JPG


banner_02.gif←温かいクリック♪お願いします揺れるハート
posted by 小梅 at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

刺さった!

しばらく前に、近所で車が看板に追突する事故がありました。

朝っぱらから凄い音がして、車は結構ぐしゃぐしゃになっていて、

散歩に出て行った頃にはおじさんが掃除をしていました。

レッカーが去った後もガラスの破片があちらこちらに散らばっていて、

「また誰か掃除に来るのかな〜?」と思いながら、散歩のときも凄く注意をして歩いていました。

でも、さすがに夜はあまりよく見えなくて、少し前に私の靴底が切れました。

そして、恐れていたことが!

夕べ、とうとう朔太朗さんの蹄にガラス片が刺さった!!

夜中まで2時間ちょっと頑張ったけど、全然とれません!!!

今朝は交番に行き、「事故した人に掃除に来るように言ってください。」と頼みに行ったら、

「レッカーの人がやって行き、その後はどうすることも出来ない。」と言われました。

若いおまわりさんが、「掃除してきます。」とやってくれましたが・・・。

夕方の散歩の時には奇麗にしてくれてありました。

ずっと、掃きにいかなきゃ・・・と思いながらも、忙しいし、

これは私がやることか!?とも思ったり。

未だ、朔太朗さんの足からガラスはとれません。

また今晩も寝入った頃にチャレンジします。このまま取れなかったどうしよう???


もう少しきちんと掃除をしてほしいですね。

これが小さな子供だったらどうするんだろう??

警察は動物だから取り合ってくれないけど、朔太朗に何かあったらとことん調べなきゃ!!!


IMG_0105.jpg


banner_02.gif←温かいクリック♪お願いします揺れるハート
posted by 小梅 at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

記念日

10月31日、朔太朗さんがうちへ来て、ちょうど9年経ちました。

ずっと買ってあげられなかったハーネスを、やっと新調!

今まではずっと青っぽいのだったけど、

青を付けていても「女の子?」と聞かれ続けていた。。。

いっそ可愛くしてみよう!と思い、色違いの赤にしてみました。

なかなか良い感じじゃないですか!?


写真.JPG



banner_02.gif←温かいクリック♪お願いします揺れるハート
posted by 小梅 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

びっくり!!

今朝、8時に家のインターフォンが鳴りました。
こんなに早くから、何のセールスだ!?と思いながらでると、
「お宅はミニブタを飼ってますか?」と年配の男性が立っている。
話を聞くと、何と碧南から朔太朗を訪ねてきてくれたらしい。
人に聞いて、たどり着いたようです。凄い!

ゲッチンゲンのはなちゃんです。
何ともおとなしい美人さん!
どうやら小学校で飼われていたのを引き取ったらしい。
優しい飼い主さんの元に引き取られて良かったよ。。。

さてさて、朔太朗さんは散歩直後で既に寝ていたんだけど、
起こしてみて、久しぶりのお仲間さんとご対面。
はなちゃんは車の中だったけど、朔が近づくと口をパクパクと威嚇をし、
泡だらけになっていました。
朔だって匂いはしただろうに、眠さが勝ってしまったのか?
全く無反応。はなちゃんの匂いがついているであろうおじさんに近づいても、
襲うことも無く、平気でいる。
どういうこと???
しばらく仲間に会わなかったから、忘れちゃった!?・・・んな訳ない!!!
ま、争いにならなくて良かったけど、なんだか拍子抜け。

おじさんと40分くらいしてお別れしました。
失礼なことに、お名前を聞くのも忘れてしまいました。

遠いところ、わざわざありがとうございました。


IMG_1106.JPG



banner_02.gif←温かいクリック♪お願いします揺れるハート
posted by 小梅 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

お誕生日♪

遅ればせながら・・・あせあせ(飛び散る汗)

朔太朗さんは7月23日に無事、9歳となりました。

相変わらず夏になると、近所の農家でスイカやメロンをたっぷりいただいております。

大満足の日々るんるん

これからも元気でいてね揺れるハート



20130723.JPG

20130723_180933.jpg


20130723_180844.jpg



banner_02.gif←温かいクリック♪お願いします揺れるハート
posted by 小梅 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

